2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

船の旅

皆さんは船に乗ったことはありますか? まあ最近では車、鉄道、飛行機が充実しているので、船というのはあんまり縁がないかもしれません。 僕はちょっと変わった体験があって、大学時代に船に乗る実習がありました。大学で船を所有しているのですが、それで…

収穫

ようやく梅雨らしくなってきましたね~~~ 食材にこだわりたい、もっと愛情を料理に注ぎたいそんな気持ちから 農園を借りて野菜作りに挑戦しています☆ 野菜作り一年生で悪戦苦闘していますが土いじりは楽しいですね♪ トマトになす、かぼちゃなどなどが元気…

専門職であること

思い返してみれば、自分が社会人となった時にも、新入社員のオリエンテーションがあり、その後に配属され、そこで「OJT」と称された日々の仕事の中で日々の業務を覚えていったわけで。 昨日、娘は配属先の歓迎会に出席。病棟勤務中の人を除いて、先生たち…

クラリネットの日々

僕はあまり生活に恵まれてない!?というか別に家に防音室があるわけじゃないので、基本的に自宅で練習ができないのです。 音大生とか防音室付の部屋に住んだり、音だしOKの部屋に住んだりしてますが、うらやましい限りです。 じゃあ普段はどこで練習して…