船の旅

皆さんは船に乗ったことはありますか?

まあ最近では車、鉄道、飛行機が充実しているので、船というのはあんまり縁がないかもしれません。

僕はちょっと変わった体験があって、大学時代に船に乗る実習がありました。大学で船を所有しているのですが、それで沖縄までいってきました。当然、フェリーなんていいものではないので、めちゃくちゃ揺れるし、快適とは程遠いものです。

しかもその時に限って海が荒れており、座っているのに椅子ごと倒れるようなゆれでした。ほとんどの人が船酔いでしたが、なぜか僕と友達の一人だけは大丈夫でした!!でも船での生活も慣れてくるといいもので、仲間と語ったり、観光ではないけど、360度見渡す限りの海!というのもすばらしいものです。